· 

気持ちの切り替え

10月に入り朝晩はかなり過ごしやすくなりましたが、1日の気温差が10℃近くあり、日中はまだ少し気温が高く上着なしでも丁度良い気温です🌞

今週1週間は高殿祭りの準備の為、高殿教室が使用出来なかったのでそろばんの授業はありませんでした㉁

高殿祭りは、10月12日に開催される高殿会館とコミュニティ広場で開催される地域のイベントで、模擬店や子ども達が喜ぶ遊びが盛り沢山で大人も楽しめます🏮👘

また、10月6日には淀川河川敷でひがよど祭りが開催され沢山の夜店が出店され多くの来場者で賑わい、300発の花火も打ち上げられ夜空と観客も心を明るく照らしました🎇

毎年沢山のお祭りが開催されますが、その時に感じた気持ちは忘れずに、来週からのそろばん授業では気持ちを切り替えて、検定試験の練習に向けて取り組んで欲しいと思います💨